125: なまえをいれてください 2015/12/29(火) 16:32:23.78 ID:V2OeZke9.net
言われてみれば今作は同じような試合展開と同じような撃ち合いが多いな。すべては狭い3本道マップのせいだな
127: なまえをいれてください 2015/12/29(火) 16:34:46.80 ID:P+pfIHg6.net
ちなみに追加マップも3本道マップ確定だから変化無いの確定ですわ
134: なまえをいれてください 2015/12/29(火) 16:40:25.20 ID:dm3ZD5ig.net
>>127
ハイジャックは過去の考えるなら、4本道だな。
ハイジャックは過去の考えるなら、4本道だな。
128: なまえをいれてください 2015/12/29(火) 16:36:10.78 ID:wSeZlv/s.net
三本道でそれぞれが違う風景ってのをコンセプトにしてるマップがあるレベルだからな
三本道のエキスパートだぞ
三本道のエキスパートだぞ
130: なまえをいれてください 2015/12/29(火) 16:38:16.14 ID:V2OeZke9.net
わろた。言われてみれば今作のマップめっちゃ3本道ですやんw
133: なまえをいれてください 2015/12/29(火) 16:39:49.18 ID:UKYJBqMr.net
3本道な上いたるところに不自然な樽が置いてあるのがな
もうちょっと工夫して作れなかったんか
もうちょっと工夫して作れなかったんか
136: なまえをいれてください 2015/12/29(火) 16:41:37.07 ID:Iue3g/Nr.net
BOシリーズは毎作3本道多い気がする
140: なまえをいれてください 2015/12/29(火) 16:43:19.75 ID:H5X13zgt.net
TAのマップは良くできたサバゲージオラマだよね
不自然に頭出しポイントありすぎだし
不自然に頭出しポイントありすぎだし
165: なまえをいれてください 2015/12/29(火) 17:18:26.60 ID:GxUjwxgR.net
今作のサプそこまで気にならんけどな
これも全て3本道マップのおかげでもあるけど
これも全て3本道マップのおかげでもあるけど
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1451365064/
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【早期購入特典】「TERMINAL BONUS MAP」×「ZOMBIES IN SPACELAND PACK」&「CALLING CARD セット」 「Hellstorm Animated Personalization Pack」DLCコード封入
コメント欄 ※14/10/20よりID機能導入(IDは毎日変わります)
コメント一覧
マップの自由度と戦術性は反比例してると思う
間違っている。
三本道は戦術的にはfragBの価値が非常に大きいゆえにリスポーンを確定しやすく、対処しやすい。また強制的な撃ち合いが起きる。これはfragBの防衛が自然にもう一つのfragXに対しても大きな影響を持つためである。仮に、fragBのない道、三本道のうちの二本、を通ったとした場合、人員として一人もfragXを見ることができずとも、fragXでないfragへと向かった事がアナウンスによって判断可能であり従ってfragBで待ち構えていれば良いわけだ。また仮に人員が6人として、fragBのない道に見張りを一人ずつ置くことにする。この時、fragBには人員配置は4人である。これに勝つにはfragBに何人が必要だろうか。同数なら防衛しやすさという観点から、fragBで待つ方が優位である。従って優位に勝つには5人は必要である。5人がfragBに行けば他の各道では単に一対一、これにより待つほうが優位な点から裏取りは不可能になる。すなわちリスポーンは固定されfragBに行くしかない。これを起こさないためには、同じ配置でも、前作comebackのような形が必要である。すなわちfragBを取られた側は適切な人員配置で対症療法が可能であり、これが単純な戦術しかない事実を言うのである。
すまんな、BF民からしたら真っ直ぐな道3つがルートっていう強制撃ち合いルートは嫌いなんだ。
ルート4本→単独行動増える&がら空きのルートが生まれて裏取り簡単すぎ
ルート5本以上or複雑なマップ→接敵減る&混戦で四方八方から敵がリスする
CODが1PT6人編成だってこと考えればわかんだろ禿共
3本が一番バランスとれてんだよ
上4行目辺りまではしっかり考察出来てんなと感心したけど後のコメでがっかりした
お前普段でも余計な一言多いだろ
今でさえカバーしてない道があったりするから
どハマりしたMW2のマップ構成を思い出してみると会敵ポイントが色々と散らばってたわ
わかってほしいならもっと短く書け
強いて言うならBOに近いと思ったけどそれ以上
まずシリーズの作品でやり始めたら「ここどこだ?」みたいなマップ結構あるはずなんだけど
今回はそれがほぼない
楽しめてるか楽しめてないかで言えば楽しめてるけどね
トレイアークが好きなんじゃね
例外はニュークタウンくらいか?
三本がダメというよりは雰囲気変えただけに見えるのがアカンわ
3本はサーチなら王道だけどTDMならつまらない
TDMならモダンや4のようなマップが面白く感じるでしょうね
誰も読んでないよ。相手説得したいなら簡潔にまとめて、どうぞ。
まぁ初代は3本道+分かれる小道があったり無かったりな感じだった気がするけど
だけど全部三本道はどうかと思うw
CoD4でいうWet Walkみたいな
理想論過ぎるわw
1on1で確実に勝てる確証はないし君の言う様に相手側通路を塞ごうとするとリス反転するで
残念ながらその理論ではリス固定はできない
わろた
コメントする