1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:42:29.16 ID:LcsE91ZX0.net
スティックの傾け具合でダッシュとか歩くとか判断したほうがよくね?
一々押し込むのめんどいんだが
一々押し込むのめんどいんだが
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:44:54.59 ID:5205Prdg0.net
ダッシュ=レーダーにうつるというゲームが多いから明確に分けないと駄目なんじゃね
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:47:58.66 ID:LcsE91ZX0.net
>>3
明確に分けたいなら最大に倒すのがダッシュ
それ以外が歩きとかでいい気がする
明確に分けたいなら最大に倒すのがダッシュ
それ以外が歩きとかでいい気がする
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:48:59.87 ID:42Qs1EKL0.net
>>5
余計難しいわ
余計難しいわ
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:46:02.20 ID:zWTQK5mq0.net
動きの制限される全力疾走モードが傾きだけで発動するとしたら
たぶんそれはクソゲーって言われる
たぶんそれはクソゲーって言われる
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:49:38.99 ID:LcsE91ZX0.net
>>4
傾きだけで発動するのは別に変じゃないだろ
押し込みだってすぐ発動するし
むしろFPSやってる人はスティック操作得意なんだからスティックの傾きでコントロールできる方が良さそう
傾きだけで発動するのは別に変じゃないだろ
押し込みだってすぐ発動するし
むしろFPSやってる人はスティック操作得意なんだからスティックの傾きでコントロールできる方が良さそう
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:52:22.30 ID:zWTQK5mq0.net
>>9
こういう時は「なぜ実際にそういうものが出ないのか」って考えてみたらいいと思うよ
そうすりゃ「頭の中だけで考えた場合は良さそうでも実際やったら駄目なんだろうな」って気づけるはず
こういう時は「なぜ実際にそういうものが出ないのか」って考えてみたらいいと思うよ
そうすりゃ「頭の中だけで考えた場合は良さそうでも実際やったら駄目なんだろうな」って気づけるはず
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:48:42.27 ID:DXdcPCY10.net
すげえ難易度上がりそう
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:50:19.79 ID:FcPXX5jI0.net
歩こうとしてスティックを倒したときに、
傾けすぎて走っちゃう可能性がゼロじゃないからじゃない?
その操作方法だと、
歩きながら方向転換するときとか、
半分くらいスティックを倒した状態を維持したまま
スティックを回転させないといけなくなる
相当やりづらいと思われる
傾けすぎて走っちゃう可能性がゼロじゃないからじゃない?
その操作方法だと、
歩きながら方向転換するときとか、
半分くらいスティックを倒した状態を維持したまま
スティックを回転させないといけなくなる
相当やりづらいと思われる
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:51:59.66 ID:LcsE91ZX0.net
>>10
でも右スティックは正確に動かせちゃうんだろ?
左だって精度求めてもよさそうじゃない?
でも右スティックは正確に動かせちゃうんだろ?
左だって精度求めてもよさそうじゃない?
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:56:06.08 ID:ETbn/LGH0.net
>>15
正確に動かせないからエイム補正がある
正確に動かせないからエイム補正がある
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:58:15.86 ID:LcsE91ZX0.net
>>22
いや、そのレベルの話じゃねーだろ
ダッシュかダッシュじゃないかの二段階で求めてるのに
カメラなんてアナログで結構難しいもんだぞ
エイムアシストのレベルの話じゃない
いや、そのレベルの話じゃねーだろ
ダッシュかダッシュじゃないかの二段階で求めてるのに
カメラなんてアナログで結構難しいもんだぞ
エイムアシストのレベルの話じゃない
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:51:16.11 ID:BD4Shr6L0.net
傾きでの速度は海外でかなり昔のアナログスティックが生まれた頃色々やってみた結果、
皆一気にレバー傾けちゃって全然繊細な動きに対応できなかったので廃れたらしいよ(´・ω・`)
皆一気にレバー傾けちゃって全然繊細な動きに対応できなかったので廃れたらしいよ(´・ω・`)
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:53:23.51 ID:LcsE91ZX0.net
>>12
初期はそうだけど、今ってFPSの精密な操作に対応できるプレイヤーばっかだしな
カメラ操作だって本当は難しい筈だろう
初期はそうだけど、今ってFPSの精密な操作に対応できるプレイヤーばっかだしな
カメラ操作だって本当は難しい筈だろう
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:51:50.62 ID:4J2ceQsw0.net
ちょっと移動するとき片手で操作できるから楽ではある
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 18:57:30.06 ID:lzv8uNSO0.net
簡単にダッシュ発動すると誤爆して咄嗟に射撃出来なくなる
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/18(日) 19:07:50.44 ID:6gsZoBQ80.net
アナログスティック押し倒し具合で速度変更はCSの感覚だからな
PCじゃ移動はデジタルだから走る/歩くの切り替えにキー操作が必要になる
大半のFPSはまだPCベースの時の感覚で作ってる
PCじゃ移動はデジタルだから走る/歩くの切り替えにキー操作が必要になる
大半のFPSはまだPCベースの時の感覚で作ってる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1445161349/
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でも押し込みはスティックに負担がかかってすぐ弱っちゃうことが分かったから、左スティックをR1に割り当てて走ってるわ
使用頻度高いし慣れると良い感じ
Bダッシュさせてくれ
そんなことしたらスカーフコンと被るだろ
じゃあ箱1買え
今度純正コンでエリートコン出るから
無意識に力が入ってるから使い込んだPS3コンは左スティックとカバーの穴周りが削れてる。
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