127: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:08:24.68 ID:1iQdODJM.net
こういっちゃなんだけど結局EXブースト楽しいのは最初だけで
適応できない奴を生み出して過疎る原因になっただけだったな
今まで通りの瞬〇ゲーにマップの狭さでSHは調整放棄してるしな
適応できない奴を生み出して過疎る原因になっただけだったな
今まで通りの瞬〇ゲーにマップの狭さでSHは調整放棄してるしな
132: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:18:01.27 ID:/znSMmFS.net
>>127
適応っていうか「シンプルで直感的な良好な操作感覚による操作性の良さ」っていうのがCODの良さだったのに、
開発が何を勘違いしたのかいじくりまわしたからな。
俺は開発の一番の罪はこの操作性をいじくりまわした点が一番大きいと思うわ。
マジでCODシリーズを汚した
適応っていうか「シンプルで直感的な良好な操作感覚による操作性の良さ」っていうのがCODの良さだったのに、
開発が何を勘違いしたのかいじくりまわしたからな。
俺は開発の一番の罪はこの操作性をいじくりまわした点が一番大きいと思うわ。
マジでCODシリーズを汚した
128: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:09:59.90 ID:VHN+Q5AS.net
適応出来ないとか以前の問題だと思いますが
130: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:14:11.46 ID:1Vd2LGpK.net
俺はこの「適応できない」って言葉に違和感あるわ
つか適応できてないのはプレイヤーじゃなくて製作側だろ
リスとかラグとか戦略性とかその辺がEXOに適応できてない
つか適応できてないのはプレイヤーじゃなくて製作側だろ
リスとかラグとか戦略性とかその辺がEXOに適応できてない
133: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:19:48.06 ID:ERYXtMVL.net
いや上手い奴はEXO無双ゲーだしな 立ち周りが半端ない奴いるし
だいたい説明書に詳しい動作が乗ってないのがアカン
だいたい説明書に詳しい動作が乗ってないのがアカン
136: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:24:44.68 ID:/znSMmFS.net
>>133
たしかに前を向きながら後ろへブーストといったそういうテクニックはたしかに上手に使ってる人いるし、
判るんだけどさ、それが「爽快感があって楽しい」っていうのとはまた別なんだよなあ。
今までのCODシリーズって「キビキビとした動作が単純に操作しているだけで楽しい」っていうのがあったのに
AWは個人的にイラつく要素が多いんだよなあ。
あと、障害物に引っかかりすぎなんだよ、登れそうで登れない場所があってイライラする。
妙な溝に引っかかる。
たしかに前を向きながら後ろへブーストといったそういうテクニックはたしかに上手に使ってる人いるし、
判るんだけどさ、それが「爽快感があって楽しい」っていうのとはまた別なんだよなあ。
今までのCODシリーズって「キビキビとした動作が単純に操作しているだけで楽しい」っていうのがあったのに
AWは個人的にイラつく要素が多いんだよなあ。
あと、障害物に引っかかりすぎなんだよ、登れそうで登れない場所があってイライラする。
妙な溝に引っかかる。
138: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:27:52.18 ID:VHN+Q5AS.net
>>133
そんなのどのシリーズでも言えるやん
テクろうとすればなんでも出来る
むしろ紙体力+運ゲー立ち回りで一番適応する必要が無いゲームだと思うわ
具体的に言うと完全初心者がどのシリーズで一番キル出来るか?って考えた時にAWって答えるわ
そんなのどのシリーズでも言えるやん
テクろうとすればなんでも出来る
むしろ紙体力+運ゲー立ち回りで一番適応する必要が無いゲームだと思うわ
具体的に言うと完全初心者がどのシリーズで一番キル出来るか?って考えた時にAWって答えるわ
154: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:38:13.71 ID:ERYXtMVL.net
>>138
初心者が無双できるのはBALが最強だったときだけだ
EXOの挙動は最低限理解しないとレ〇プされまくり
初心者のガチ芋なんて上級者には通用しない EXOで後ろとられまくってレ〇プされるだろうからな
初心者が無双できるのはBALが最強だったときだけだ
EXOの挙動は最低限理解しないとレ〇プされまくり
初心者のガチ芋なんて上級者には通用しない EXOで後ろとられまくってレ〇プされるだろうからな
156: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:40:53.90 ID:VHN+Q5AS.net
>>154
上級者想定したら当たり前だろ
そんなの言い出したらオービタルの方がもっとレ〇プされるわ
そもそもこのゲームってキルレ0.2とかキルレ5とか滅多に見ない
キルレ1に収束してるのがまずライト向けだって気付くべき
クソリスもとかその他もろもろな
上級者想定したら当たり前だろ
そんなの言い出したらオービタルの方がもっとレ〇プされるわ
そもそもこのゲームってキルレ0.2とかキルレ5とか滅多に見ない
キルレ1に収束してるのがまずライト向けだって気付くべき
クソリスもとかその他もろもろな
142: なまえをいれてください 2015/01/15(木) 02:29:24.62 ID:Z2SqHUmV.net
俺はEXOムーブ好きだけどアーマードコアやってる気分になる
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1421221418/
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コメント一覧
後で神作だの駄作だの言われても現役中はずっと
開発は一見さんお断り精神でソフトを作っているのか
つうか初心者には実戦で慣れさせた方がいいって本当
初心者救済の為のスキルマ、クソリスとかなんだろうけど実際中級者以上が被害受けてるわ
あと>>136の言う「イラつく要素」が多いっていうのは同意
娯楽でイライラしてたらどうしようもないと思いつつもイライラするわ・・・畜生ッ!
特に野良だと限界だからPT組むんです!
そうしたらやれレ〇プやら雑魚狩りって言われる(´・ω・`)
だって野良だと味方がストレスなんだもん
愚痴の垂れ流しすまんの・・・
これだけ変化起こしたことを俺は評価するに値すると思うけど
個人的には楽しめてるけどリスが作品の中で一番ひどい気がする。
リベンジリスとか誰かが言ってたけどそう言うのどうこうより、ちゃんとしたところにリスさせてほしい。
ブーストに関しては何かしらの手解きが欲しかったな~。
キャンペーンとかマルチは違うところ多少あるし。
無双してる奴とレイプされてる奴がほとんどで平均的なスコアの奴が少ない
過去作とくらべてそういう試合がかなり多いから初心者向けとは言えないと思う
毎回それいう奴おもんないわ。だれもかえしようないからやめちくり~
多分、ゲームバランスの調整ってプレイヤーが想像してるほど簡単なもんじゃないんだろうな
じゃあなんでマップ構成、腰だめ精度、回線が従来と一緒なんだよ?おかしいだろ?撃ち合いでgdgdになるの目に見えてるだろこれ。もうちょっとひねればこのシステムとマッチするアイデアや構成は絶対あるだろ。
普通のCODをやりたいんだろ
キャンペーンを強く
すすめられているわけだし
初心者が説明書読んでも
マルチで洗礼を受けるのは
皆同じやけん
やりこんでこそ
上手くなるし楽しめる
んじぁないんかねぇ?
awてマップが広いところ多いけどムーブのおかげで感じさせ無い
Gはチーデス糞だったけどドミネはすごい熱中できたんだけどなぁ
正直ゴーストの方が楽しかった気がする。まあ勝てる勝てないとかが大きい気もするけど。次回はピョンピョンしないcodでお願いします
どっちもクソだとするなら、動きまくりのクソと芋りまくりのクソってだけ。
皆クソクソいうけどGのDOMはスゲー面白かった
デンクロC4ばっかり飛んでくる試合多かったけど
今作は回線取ったらブーストと相まって凶悪的なスコア出せたりするし
実際芋ゲーのゴーストよりいいです
ブーストうまく使えてるやつはこのゲーム楽しいと思う
占領遅すぎ、マップ広いから初心者が旗に絡めない
占領ポイント高すぎ奪取キルポイント高すぎ
基本的に最初にBとったチームが勝ち 1点の差がでかすぎる
ぼろ負けした試合でも試合結果を見ると20点差くらいしかないことが良くある
最近BAL一強時代のシステムファックくらい常時ファックなんだけどなんでだろ
むしろBALより凸が強いasm1一強の今のほうが出されてるかも
ブーストの高速移動が売りなら硬直とか減らしていいと思うんだよね
正直なかなか死ななくてイライラするほどだが、
どうして瞬殺ゲーなんていう人がいるんだ。
エイム練習しようね!
人がいない?知るかよ
音で居場所が動きがバレる
廃人いるとそれでHSされる
割と過去作に人いるよ、BO2なんてAWより人多いんじゃないかな
scufありきで考えたら今作は間違いなく良作
ロープロ付けろとしか。
それが嫌ならブースト吹かすタイミングを考えること。
ようするに頭使えって話。
じゃあそれでよくね? AWやってまでなんでこいつら愚痴ってるんだよ強制されてるわけでもないし
買ったのに期待が外れたからでしょ。
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