353: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 07:09:51.54 ID:KZuggJXl.net
CoD4からやり続けてるぜ…
俺的評価は
4≠BO>>BO2>>MW2>>MW3≠G
AWはどこにくるかな。
俺的評価は
4≠BO>>BO2>>MW2>>MW3≠G
AWはどこにくるかな。
354: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 07:12:36.69 ID:EzdW1pxQ.net
>>353
びっくりするほど同意
4の位置がbo2とmw2の間になっていたら完璧
びっくりするほど同意
4の位置がbo2とmw2の間になっていたら完璧
355: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 07:16:05.57 ID:KZuggJXl.net
>>354
サーチ民かな。
初めが4だったから補正されちゃうね
サーチ民かな。
初めが4だったから補正されちゃうね
365: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 08:03:52.07 ID:erVQRpg9.net
>>353
wawはシングルしかやってないからほぼ同じ評価だわ
4とBOリマスターしてくれないかな
wawはシングルしかやってないからほぼ同じ評価だわ
4とBOリマスターしてくれないかな
367: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 08:42:51.56 ID:KZuggJXl.net
>>365
それな。
4とBOのHD安定版来たら猿みたいにやり続けるわ
それな。
4とBOのHD安定版来たら猿みたいにやり続けるわ
356: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 07:32:22.92 ID:KxgrXZ3X.net
マップが命だからな
BOを超えることはない
4>>>BO>MW2>>AW>>MW3>>>>>>>>>>>>>>>G
BOを超えることはない
4>>>BO>MW2>>AW>>MW3>>>>>>>>>>>>>>>G
357: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 07:32:56.22 ID:73+vEPTv.net
BOってそんな良いの?
ゾンビばっかでマルチは殆どやってないけど
マルチそんな面白くなかったんだが
ゾンビばっかでマルチは殆どやってないけど
マルチそんな面白くなかったんだが
358: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 07:40:53.49 ID:Mh7nU25j.net
やるルールによっても評価変わるしな
ドミネとサーチしかやらないおれからしたら
mw2のグレポンとかmw3のサポートempとリーコンとかゆるせなかった
まぁそれでもプレステ最後まで回したけどGだけは2周目いけなかったわ
ドミネとサーチしかやらないおれからしたら
mw2のグレポンとかmw3のサポートempとリーコンとかゆるせなかった
まぁそれでもプレステ最後まで回したけどGだけは2周目いけなかったわ
359: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 07:47:55.10 ID:EAXagFl7.net
BOはグラが受け付けなかった
全体的にペラッペラだった
全体的にペラッペラだった
369: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 08:51:39.04 ID:73+vEPTv.net
>>359
オレはBO2やった後にBO買った口だけど
グラがショボくてマルチやる気しなかったな
ps3版だからあんなグラ汚いのか
オレはBO2やった後にBO買った口だけど
グラがショボくてマルチやる気しなかったな
ps3版だからあんなグラ汚いのか
361: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 07:51:48.55 ID:XXq0Ic3f.net
BOは機種別劣化が一番激しかったな
あれはPS民かわいそうだったわ
あれはPS民かわいそうだったわ
368: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 08:43:07.66 ID:Un9KZvdt.net
bo2ってあんま評価良くなかったのかmw3から始めたからまだ良いほうだと思ってた
370: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 08:52:27.95 ID:EzdW1pxQ.net
bo最高!って大半は思い出補正強めだと思うんだけどな
クリンコフとFAMASしか見かけない戦場で、bo2並の強いラグがあった
俺も楽しかった思い出が強いけど、補正が多分に入ってると思う
ただ、補正を考えてもゴーストよりは絶対にboのほうが良かった
クリンコフとFAMASしか見かけない戦場で、bo2並の強いラグがあった
俺も楽しかった思い出が強いけど、補正が多分に入ってると思う
ただ、補正を考えてもゴーストよりは絶対にboのほうが良かった
373: なまえをいれてください 2014/10/28(火) 09:28:01.02 ID:xDwrrN0R.net
MW2>MW3>G>その他
ラグくても弾が当たらないとね回線無双されるのもちょっと
ラグくても弾が当たらないとね回線無双されるのもちょっと
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1414388526/
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【早期購入特典】「TERMINAL BONUS MAP」×「ZOMBIES IN SPACELAND PACK」&「CALLING CARD セット」 「Hellstorm Animated Personalization Pack」DLCコード封入
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コメント一覧
個人的な評価はCOD4MW>CODBO>>BO2>>WaW>>>MW3>>>>GHOSTs>>>MW2
Gはマップが、MW2は爆発系のバランスと翻訳が最悪
AWは追尾グレネードみたいのとデンクロあるからちょっと心配
イヤな予感がしますね...
評価低いみたいだけどそりゃ友達とやったらなんでも面白いよなw
だけど一番プレイ時間長かったのは4で次がMW3だな
BO2もゴーストの奴らも両方追い出すつもりで
特にSMGデュアルは最高だった
米4
MW3は感染を発明した人が偉大だわ
MW2のデュアルと比べてなのか、BOの特定の武器、種類、もしくは武器全体なのかで答えが…。
こういう人に限って普通に返り討ちにあってAW糞とか言ってそう
ラグ関係も無視しちゃいけないけどそこはゲーム性について話し合おうや
BOは確かにMAPは良かったんだが、武器バランスが悪すぎたのがな・・・
この武器の完全下位互換じゃんって武器が多すぎ。
MW3で素晴らしいフレと出会えて一番おもしろかったなぁ
BOのマルチはラグもそうだし武器に魅力も感じなかった
特にグラにびっくりしたMW2から二段階ぐらい落ちたんじゃないかと
銃も兵士もマップもシンプルで好きなのに
Bo以降1回も出てないのが残念、デザインも未来っぽいのにBo2にも出なかったし・・
グラフィックしょぼい。
回線しょぼい。
音響しょぼい。
爽快感ない。
CoD4やMW2に比べたら、明らかにクソゲー
武器はショボいし、絵は汚いし。
なんか無双してても、楽しいと全く感じさせてくれないんだよね。
あと、周りのフレンドはMW派が圧倒的に多いな。
せめて100人切りしてからいってくれ
グラもショボい
→BO2は買う気にもならなかった
あたし的はMW3が、楽しかったかな♪
COD4は民度が高い!MW2は神!!
Gはミュート率が高いせいか?静かな戦場ってイメージ
(あくまで個人的な意見です。はい
マラソンないと爽快感ないわ
俺の中では駄作。
そもそもトライアーチ製のCOD嫌ってる奴多いよ。
このスレ立てたのって、いかにもBOマンセーな考え方した奴にしか思えないなぁ(^_^;)
MW『ドドドドドドドド』←迫力と爽快感最高↑↑
BO『カタカタカタカタカタカタカタカタ』←ん???
後リロードの音のおもちゃ感(特にPM63とか)
リアルだとLMG以外はこっち系なんだろうけど
ゲームだからなぁ・・
MoHのWW2の武器とかは実銃からの録音でも音でっかくて迫力あったんだけどな
BO>MW3>G>>>BO2
プレイしてるシリーズ数は少ないけどハマった度合いならこんな感じだわ
BO2だけは新作発売までやらずに数ヶ月で売ってしまった…
正直あれのどこがいいのかが全くわからない…
クソ回線過ぎてやはりIWシリーズに軍配があがってしまう
BOの劣化よ。
まあその渋い感じが好きだったけど
武器もAK47、FAMAS、MP5k、クリンコフが抜き出てたけどぶっ壊れ性能じゃないから気にもならなかったしなー
とにかくBOは良ゲーだった
CoD4やMW2が面白かっただけに、BOのおもちゃ戦争ごっこは燃えなかった。
キャンペーン
MWシリーズ>>>>>>BOシリーズ
マルチ
MWシリーズ>>>>BOシリーズ
おまけ
ゾンビ>>スペシャルオプス
初期マップの良さでそのゲームの価値が決まる
DLCマップなんか過疎ったらマッチングしないから買わないし
そういう意味でBOは良いマップが多かった
ドミネ民の俺にとっては得に
俺的評価はこんな感じ
CoD3 クソゲー
CoD4 神ゲー
WaW 良ゲー
MW2 良ゲー
BO 微妙
MW3 普通
BO2 クソゲー
G 微妙
※BOはお世辞にも面白いとは思えない。
完全下位互換なんて武器大量生産すんなよ。
アシスト強すぎ、弾が当たらん、抜けるの大合唱だったのに。
銃声しょぼいしマップバランスも悪い
思い出補正抜きに今までので1番面白いってやつマジでいるの?
>>47
それ激しくわかるww
4をsageする輩は、全てのCODを論ずるに値しないね。
予約した奴とかいる?
俺はSG以外は全部使うけど、BOの武器バランスはMW1~Gの中でで最悪だと思うよ。
LMGってもっと弾数あってバリバリ撃つもんじゃないの?30発とか40発とか少なすぎ。
エイム速度が遅くリロードも遅いが、威力減衰なしと、装弾数の多さでとっていたバランスが
崩壊。
SMGは4発キルSMG6個すべて産廃。いくら何でも弱すぎる。
どうしてSMGより近距離キルタイムが高いARが2つもあるんだよ。
拡張マガとラピはウォーロードつけてもつけられん。
SRには早業の効果が適用されない。いらん制約多すぎなんだよ。
なんかやたらBO嫌いって書いてくる輩がいるな、、てかBOの話題でる度出てきてない?
IWもTAもそれぞれ個性あって好きだが、やっぱりやってるゲームモードによって変わるのかね
WaW以外ゲームモードこだわらずやったけど、4=BO=MW2>>MW3>BO2>Gかな
MW2のドンパチお祭り感大好きだったしBOのS&DやDOMのせめぎあいは熱かったなぁ
4は言わずもがな
武器バランスがーとか言ってもほとんどのプレイヤーが上位互換武器使ってたし、その上位互換武器もぶっ壊れ性能でもないし
SRとLMGがあまり強くないってのも今思えば良かったかもなー
ただ、角待ちのスパサプは何とも言えんな…うん…
回線ゲーだのいってる奴いるけど正直5ピンでさえあれば全く回線の差とか感じないし
あとどの装備も対策できるっていうのがいい
なにより撃ち合いが楽しいです
序列的には
COD4>>MW2>>MW3>>>G=BO1>>BO2
グラもマップも最高だわよ
CODでも数少ない撃ち合いが楽しめるゲームで定点も有利じゃなく、ぶっ壊れ性能の武器、Park等が一切ないのに…
合う合わないはあるとしても、クソゲー扱いする人はエアプorにわか野郎と思ってしまう…
最近のCODは落ち目だからAWでBO並の物に仕上げて欲しい
もちろん好みはあるだろうがそんな理由でゲームの優劣を決めるのは違うと思う
あと51のいらん制約多すぎってやつ
・LMGの弾が少なすぎ
Q拡張マガジンをどうぞ付けてください あと弾の多いM60というLMGあるよね そして弾が少ないLMGはその分M60に比べてリロード時間を短くすることで差別化できてます。
・SMG6個産廃
そりゃMP5とAKのが強いかもしれないけど産廃ではないです 大体どれも個性があるんでここは使いての技術力ですね。正直BOは基本撃ち合いの強さと立ち回り次第でどの武器も使えます。
・拡マガとラピいっしょにつけれない
Qめっちゃいい調整じゃん ただでさえラピ強いのに弾も増やすとか絶対バランス悪くなる
・SRに早業プロの効果が反映されない
QSRの覗き込み早いとかどう考えても強すぎる
LMG
拡張つけたら2倍になるけど、それでも60発、80発って少ないわ。
しかも拡張つけるのがほぼ必須になって、他のアタッチメントつける選択肢までつぶしてる
SMG
産廃だよ。4発キル武器は3発キル武器に対し、キルタイムで負けてる。
それにもかかわらずレートが高いから継戦能力まで低い。そして射程は
スコピ以外すべて同じ。どこに4発キル武器を使う利点があるのか教えてほしい。
AK74uとPM63比べてみろ。マガジン弾数まで負けてるぞ。
PM63は4発キルでマガジン弾数20発。こんなのどうやって使うんだ?
間違いなくこの設定した開発者は狂ってる。
拡マガとラピいっしょにつけれない
GみたいにSMGの近距離キルタイムががデフォルトでもARを上回ってるならそれでもよかった。でもBOはクソバランスだからSMGよりARのほうが近距離キルタイムが高い武器があるんだよ。つまりラピつけないと近距離ですらARに撃ち負ける。でARのほうはそもそもSMGラピの火力がありながらさらに拡張マガジンをつけれるわけ。バランス悪いだろ。
SRに早業が適用されない
覗き込み速度をSMGやARほどには上げず、少しあげるくらいの仕様でよかったと思う。
まあ、ここはこだわらんけど。
LMGはだからM60使えばいいやん他のが弾少なくて扱えないなら ついでに拡張マガジン以外ぶっちゃけつけるのなくね
ARとSMGは覗き込むまでの速度が違うわけで AUGとラピンコフが近くで同時に打ち合ったらラピンコフが勝つし てかどんだけ理屈つけてもSMGラピは今のですごい強い つかそもそも拡張マガジンつけたところで撃ち合いの強さ変わらないわ 20発か30発フルで撃っても倒しきれないようなエイムなら話は変わるが
普通にキルできる。相手が弱かったらだろう?同じ腕の相手と戦ったらどうだ?
こっちがPM63で相手はAK74uなら何をどうやったってすべての距離で負けるぞ。
LMGはスコープつけたかったけど拡張一択だわ。選択肢がないところがバランス悪いって
言ってるの。LMG4つあってまともなLMGがM60だけってそこいかんところ。
AUGのラピンコフが近くで同時に撃ちあったらラピンコフが勝つ?
そもそも毎回、お互いに敵を見つけてから構えるなんて悠長なことしてないだろ?
敵がいそうなところは構えながらでる。そこに敵がいれば撃つ。
そうなるとレートが高いAUGがラピンコフに勝つと思うが?
SMGラピは強いって、つけてやっと、ARの火力なのにどこが強いのか理解不能。俺は弱すぎる
と思ったわ。
拡張マガジンないと2~3人連続できただけで終わるけどな。
MW1や2なら2発キルできたからそれでもよかったが、3発~4発必要なのに30発前後は
少なすぎる。連戦のたび弾切れで負けるからな。
LMGだって逆に拡マグ以外選択肢ないからバランス取れてると思うけど。BO2やゴーストなんてサプとかファインダーとかサーマル付けて芋る奴多いじゃん。
M60以外のLMGはあんまり強くないけど、逆にその弱さこそが良いバランスを作ってると思うんだが…
あと、ラピンコフがAUGに近距離で勝てないはないわ。そもそもSMGのADS速度がARより早くて腰だめ精度も良い時点でお察し。
俺はラピンコフとAK47ばっかり使ってたけど、AUGとかFAMAS強くて困ったことなんか一度もないわ。
本音言わせてもらうと、エアプを疑うレベルの話だぞ…
AUGがラピンコフより近距離強いとか聞いたことないわ…
LMGは弱くてバランスとれてるって・・、それはいくらなんでも自分勝手すぎるだろ。
LMG使いたい人だっていっぱいいる。
デュアルじゃないと差別化できない。そんなSMGをたくさん作ったらバランス悪いってことに
なっても仕方ないと思うが。それに4発キルでデュアルにもできない武器はどう使えばいい?
AUGがラピンコフより近距離強い。当たり前だろ。どっちも3発キルで
AUGのほうがレート高いんだから。構える速度、腰だめ速度なんて2の次
そもそもSMGやAR、LMGで毎回敵に会ってから構えるなんてこと、初心者以外してないから。
最重要なのは最速キルタイムだろ。それが負けてる時点で相当きつい。
エアプじゃない。SMGとARでSMGの立ち回りをしてARのほうが強かった。
100歩譲って腰だめ精度やらで互角として、それなら射程長いAR使うわ。
Call of Dutyとしてはクソなのには異論はない。
弱くてバランス取れてるって言ったらなぜ自分勝手になるのかはわからないけど、そのLMGを強くした結果がゴーストのM27サーマルサプが生まれ、M27サーマルサプで定点してる人が増え、そのせいで人口が減っていった。
要するに、LMGは強くしすぎるとダメなんだよ。BO2でさえファインダーサプは批判対象になってたんだし。
デュアルじゃないと差別化できない、ってのも頂けないな。デュアルだって立派なアタッチメントだろ?他の4発武器だって、UZIは照準安定つけてデュアルと同じ扱いにできるしMPLはそこそこの精度と高レートを兼ね備えてるから使いやすい、スペクトラに関しては普通に強い武器だぞ。高精度高レートでサプつけて隠密特化にもできるしラピファつけて近距離強化もできるし拡マグつけて連戦に強くもできるし…etc
俺自身、スペクトラのキル数が全体で4位くらいだったからわかるけど弱くはない。MP5kとクリンコフがSMG最強なのは確かだ。でも、ちゃんとMP5kとクリンコフより長けてる所もあるんだから完全に産廃とは言えんよ。
AUGのとこもなぜ腰ダメ精度とADS速度を二の次にする。近距離戦は武器性能よりそっちの方が重要だろ。自分の都合の悪いところは流してるようにしか見えないんだが…
自分勝手じゃん。誰だって自分のお気に入りの武器が弱くなったら嫌でしょ。
どの武器種も使えてバランス良いほうがいいに決まってる。
M27は総合的には強い武器なのは間違いないが、他にも強い武器がいっぱいあるし、M27が強いせいで人口減ったなんてのは初めて聞いたわ。強すぎるなんてのは言い過ぎ。
LMGには他にもアメリやLSATがある。総合性能ではM27かもしれんが、近距離はこの2つのほうが強いから、使ってみようと思うんだよ。
UZIは照準安定つけてデュアルと同じ扱いってなんだよ?
AK74U照準安定と比べて何が勝ってるっていうんだ?
キルタイムも継戦能力も負けてるよ。射程も同じ。
全距離で負ける完全下位互換の武器がたくさんあって、使う気しない武器多いから
BOは武器バランス悪いっていってるんだ。
スペクトラが具体的にどの点でクリンコフに長けてるのか教えてくれ。
キルタイム遅い、レート高いので継戦能力も低い。射程、弾数同じ、リロード遅い。
どこも優れてるところなんてねえよ
つうか、SMGひろったら90%、クリンコフかMP5なの考えてもバランス悪いのは疑いようがない
そりゃ腰だめ精度もADS速度も二の次でしょ。
近距離で腰だめだって、腰だめ精度が悪くてもレート高いほうが勝つ場合もある。
毎回敵に会ってから構えるなんて悠長なことしてるのは初心者だけだって言ってるだろ。
すでに構えているなら必要なのは武器性能だけ
どんな場合にも勝敗に関わる武器性能が最重要なのは間違いない。
常時50fps前後しか出てないんじゃなかってくらい
中毒性がなくなった気がした。
BOってCOD4に各種カスタマイズ機能をくっつけたような感じだから、マクロ感での変化が無いんだよな 。
しかもチャレンジとか面倒だし、何するにも金が要るし。
当時は、マラライコマンドやポンポン野郎がいなくなったのはいいんだけど 、俺はMW2の方が好きだわ。
あとグラフィックと銃声がなんか受け付けない。
COD4を10MW2を9としたらBoは6ぐらいかな。
と個人的に思います、はい。
boが初めてだったけど、現代戦とは一味違うwawが一番楽しめた
回線はお察し
お前武器性能武器性能言ってるけど全く同じタイミングで両方ぴったりエイム合ったらそりゃキルタイムが短いほうが勝つだろうけどんなこと言ったらどのFPSも同じだろ。
そんなこといったら全部見た目以外変えれねえぞ。
つかそんな武器性能だけで勝敗が決まるようなことなんてほぼ無いし。
どの武器種も絶対使えるから。実際俺機関銃だけ使うサブアカもあればARばっか使うアカもあるけどどっちも普通に成績だせるし。つか前も言った気はするけど結局立ち回りとエイム力なんだわ。クロスボウとかHGとかになってくると話は変わるけど。
仮に同じタイミングで撃ちあっても撃ってる間の動きで勝敗は変わるしな。
あとスペクトラがAKよりいいのはレートと精度。
あとはリコイルが違うね。これは好みだと思うけど。あとレートが高いから撃たれた側は被弾時のひるみが大きい。
CoD4>CoD2>WaW>MW2>MW3>Ghosts>AW>BO1>BO2>CoD3
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