リーン

470: ななななななしさん 2014/03/02 19:21:19 ID:QnXr8l9F
立ち回り、エイム力、あとほかに重要な要素ってあるか?




474: ななななななしさん 2014/03/02 19:24:26 ID:Owa14wvP
>>470 
瞬発力



481: ななななななしさん 2014/03/02 19:28:57 ID:IMX0bC3q
>>470 
自分合ったパッドとアタッチメント



471: ななななななしさん 2014/03/02 19:23:58 ID:k7vxLFjV
立ち回りってのでFPSの要素8割はあると思う 

強いて言えばさっきから話題になってるマナーとかじゃないの 
そういうことじゃないだろうけdお



483: ななななななしさん 2014/03/02 19:31:29 ID:aLS62uXd
立ち回り立ち回りって言うけどその立ち回りって何なのか説明出来ないでしょ。そもそも立ち回りの定義が人によって違い過ぎる曖昧なものなんだから鍛えようがない。相手が6人の人間で広いマップで戦うんだから立ち回りなんて存在しないの。 

もちろんオブジェクトルールではある程度セオリーが存在するけどそれが理解出来てない状態の初心者が口だけの立ち回りに固執すべきではないし他に見るべきものがあるって話よ。



510: ななななななしさん 2014/03/02 20:07:34 ID:YBQr0pj7
自分に気付かずに走り去った敵をただ追いかけるんじゃなく「後続はいないか!追いかける場合、他の敵に見られたりしないか・・・キョロキョロ」って考えるのはナニリョク?これこそ立ち回り?



512: ななななななしさん 2014/03/02 20:08:31 ID:3vF4vD6q
>>510 
それってクリアリングじゃないの



519: ななななななしさん 2014/03/02 20:19:26 ID:YBQr0pj7
>>512 
クリアリングか、そうだったwww 立ち回りって一体なんだ



523: ななななななしさん 2014/03/02 20:24:34 ID:xfFNqMRe
>>519 
SMGなら凸って前線あげるとか 
ARなら前線固めるとか 
SRならそれの手助けとか 

あとはリスを予測して動いたり、〇ににくい、〇しやすいところで動く 

みたいなことかな



514: ななななななしさん 2014/03/02 20:09:17 ID:FpIdg0pk
>>510 
普通の観察 
目標物だけ見てたら長生きできない



515: ななななななしさん 2014/03/02 20:11:15 ID:xfFNqMRe
>>510 
分類的にはクリアリング



551: ななななななしさん 2014/03/02 20:54:04 ID:YBQr0pj7
①一方的に標的を倒した場合、クリアリング後リロード②足音を立てないように歩く③足音の音色で敵が歩いてる位置を予測する④味方がいる位置を把握して自分がどこに行けばフォロー出来るかを考える⑤厄介な敵の名前とよく出没する場所を覚える 
とか?立ち回りとはいったいなんだー!



552: ななななななしさん 2014/03/02 20:56:06 ID:FpIdg0pk
>>551 
つまり やられる前にやる



引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1393680301/

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